<< SW! | main | 走り初め会 >>
クラブラン
    今日はクラブランで熊本まで行ってきた。
    目的は、期間限定で走っている”弱虫ペダルラッピングトレイン”に乗りに行くこと。

参加者は、私と若手のYさんの2人。それとうれしいことに三つ葉さんが車で
    伴走してくれました。サポートカーが付くなんて贅沢なことなんだろう!

阿蘇駅発14時の宮地駅行きの列車に乗れるように8時に大分を出発した。
    目的地まで片道約90kmで行きは上り基調であるのであくまでもペースを守り
    最後まで足が持つように負担をかけないことを心がけ走った。
    最初の休憩地の道の駅”おおの”までは、そこそこのペースで快調に走ったが・・・

次の休憩地の道の駅”すごう”までは、朝地を過ぎたとこらから登り基調で、
    先の見えない登り坂を、ダメージを受け始めた足になるべく負荷をかけないように
    だましだまし登って行った。ポイントで三つ葉さんが車で先回りをし、
    残りの距離やコースの状況を教えてくれ大変助かりました。
    登りは結局、県境を越え熊本の滝室坂まで続いた。(出発から75km)

滝室坂を一気に下り阿蘇の町へ
    予定通り13時くらいに阿蘇駅に到着。(90km)

昼食は、熊本の産物でお腹を満たした。

阿蘇駅 ラッピングトレイン到着!

車内もチラシやパネルがあり、弱虫ペダル一色。

阿蘇駅から宮地駅までは自転車はサポートカーに
    乗せてもらい列車で移動。
    のんびり数分間の列車旅を楽しみました!

宮地駅を出てすぐに帰りの第1関門の滝室坂が・・・

この坂をクリアすれば、行きに永遠と登ってきた坂を下ることを
    励みにヒルクライム。坂を登っていくと阿蘇の町、阿蘇山の雄大な
    景色が見え疲れた気分を吹き飛ばしてくれた。

滝室坂を登りきったら一気に道の駅”すごう”まで行き、
    その後は最後の休憩地道の駅”おおの”まで走った。(大分まで残り35km)
    大分に着く頃には辺りは暗くなりライトを灯しながらゴールを目指した。
    18時 到着!   往復175km 走行時間7時間30分
    久々のロングライドで体はかなりのダメージだったが、
    完走した満足感は最高でした!!
    一緒に走ったYさんも完走できて満足そうでした。
    サポートしてくれた三葉さんには感謝です。
    カテゴリ:- | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |